スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ブレスレットとからビーズ編み続きで…

下田直子さんのビーズ編みキットを購入しました。

キットだと割高な時もありますが、材料が揃っているので便利ですよね。

今回、手づくりタウンから購入しました。

20160905121821a3b.jpeg

一番下の「赤×アイボリー」のがま口です。

がま口は大好きです。ビーズ編みは以前から気になってましたが、ビーズが小さくて目が疲れそうって思って敬遠していました。

が、写真を見て一目惚れ。

気合いを入れて、編むぞーという気持ちになりました。

キットが届いて、わくわくしながら取り掛かりましたが、最初にまず最強の難関があった事に気付きました。

ビーズを糸に通す作業です!

地味で時間がかかる作業があったのを忘れてました(笑)

一体何個あるんだろう?と思いましたが気が滅入るので数えてません(数えれないでしょうし)

ひたすら糸に通し続けました!頑張った!

でも簡単に通す方法がないかなーとネットで検索してみました。



こんな便利な物があるんですね!

でも、ビーズ編みはそんなに頻繁にしないかな…と思って購入までは至りませんでした。

結局、こちらを使用して手作業で通しました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ビーズ通し 3本組 9cm KAWAGUCHI 90-021
価格:414円(税込、送料別) (2016/9/5時点)



ビーズを通し終わった後は編み編みしていくだけです。

今はこんな感じになっています。

IMG_0927.jpg

ゆっくり編み進めていきたいと思います。
レース編み | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。