スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
久しぶりのブログ更新です。

プライベートの方が忙しかったので、編み物時間が以前よりも少なくなってました。

でもちょこちょこっと編み物はしてました。

やっぱり編み物は好きです。

さて、久しぶりの更新ネタは、ビーズクロッシェです。

ふと、ビーズを使ってみたいなと思い立ちました。

本や編み図がなかったのですが、ネットで検索し、こちらを参考にさせていただきました。



とっても分かりやすい動画でした。

編みたい衝動に駆られて、即お買い物に(笑)。

20160902125922ec6.jpeg 

黒系のイメージで。

1段5目で同色を2粒にしてみようと思います。

最初の難関は…ビーズを糸に通すことです。

地味な作業ですが…ブレスレットなので少ない数で助かりました。

最初にネックレスとか大物にしていたら、この作業で挫折してそう(笑)。

201609021259240bd.jpeg 

でも、このビーズを通す作業がビーズクロッシェの醍醐味かもしれませんね。

この後早速編みスタート。こんな感じになっています。

201609021259244aa.jpeg 

丸大ビーズなので編みやすいです。

これが丸小ビーズとか小さいビーズだったら大変そう。

#30のレース糸と4号レース針で編んでいます。

実はレース針を使うのは初めて。細さにびっくりしてます。

いままではかぎ針2号が一番細かったかな。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

クロバー レース針 アミュレ 単品
価格:561円(税込、送料別) (2016/9/2時点)


レース針はこちらを購入しました。

かぎ針も同じシリーズを使っていたので、使い慣れたものを…ということで。

完成までもう少し

頑張ります。


レース編み | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。