スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Hitofude Cardigan 〜まだ袖編み

2015/06/24 Wed 17:28

先週からCOしたHitofudeカーデはまだ袖を編んでいるところです。

…1段が長いですからね

DSCN2171.jpg



でも、楽しく編んでいます

それでもやっとあと1模様編めば、袖セクションが終わります。

別糸の作り目を解いて輪にして…という作業が待っているのですが、今からワクワクします。

パターンを読んで何となくイメージは出来ているものの、実際に編んで「こうなるんだー!」と体験したいんです。

それにしても、このHitofudeカーデのプロジェクト数すごいですよね。

現時点で3000件超えです。

大人気ですね。

夏糸&冬糸で2シーズン用に編んでいる方も沢山いますし。

私はまだCOしたばかりですが、終わる頃には「冬糸verも編みたい〜!」となってるかもしれませんw

棒針編み | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは☆
そろそろ袖終わられてるでしょうか?
次からがほんと、一筆書きの醍醐味です。そこから身頃下部の往復編みになるまで、かな?

本当にすごい数のプロジェクト数ですよね。
かく言う私も、今回の夏バージョンが2枚目で、次には指定糸のMadelitosh Tosh Merino Lightで秋冬バージョンを編もうと思っています。
きっとしろくまさんもそうなりますよ~♪
>minaminoazarashiさん
コメントありがとうございます。

袖終わりました〜。
難しいイメージがあったのですが、「とりあえずパターンの通りに編む」と進めていきました。
ですが、簡単で気付いたら袖出来てた!という感想です。

もう、夢中で編んでいきました。
とっても楽しかったです。
この時点で、トッシュで編みたいなぁって思ってきました(笑)
購入したまま眠っているトッシュがあるんです。
ウエア編むには足りないし…小物編むには余るし…。
けど、Hitofudeならちょうどいいカセ分なんです。むふふ。

管理者のみに表示

