スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Hitofude Cardigan COしました

2015/06/17 Wed 12:28

ravelryでは既にたくさんの方が完成されているHitofude Cardiganですが、やっとCOしました。

これもラベ友さんが背中を押してくださったお陰です。

しかも一緒にKALしていただけるという…嬉しいお声かけを頂きました。

一人で編むよりも楽しいし、久しぶりのウエアなので途中でめげずに頑張れそうです。

今週COして、現在は袖をひたすら編む編む!

DSCN2150.jpg



先日注文した、シルクハセガワさんの涼風という糸で編んでいます。

パターン名を活かせるようにコーン巻きで購入しました。

夏糸なので半袖がいいかな?と思いましたがHitofudeは初COなので、パターン通り七分袖で。

リネン混なのでシャリ感=羽織った時に肌に痛いかな?と不安がありましたが、

スワッチを編んでみたところ、大丈夫そうかなと思いました。(敏感肌ではないので)

色はナチュナルです。

模様編みもとってもシンプルなので、さくさく編めちゃいます。

腕周り分編み終わったら、とじる(伏せ止め?)作業が待っていますが上手に編めるか不安です。

両袖分&身頃分を一段で編んでいるので目数が多いですが、頑張って編みます〜。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは☆ さっそく編み始められたのですね♪
私もCOしました!早くアップしなきゃ。

そうそう、袖と身頃上部を続けて編むので、目数が多いんですよね~。
私は半袖にしたので、だいぶ少なくて済んでます。
でも、後半は増し目されてますます多くなっていくのですよ~。ふっふっふ・・・(←不気味な笑い)。

そういう時に、一緒に編む人がいるとがんばれそうですよね。KAL、よろしくお願いします!
>minaminoazarashiさん
コメントありがとうございます☆

やっぱり後半目数が今よりも増えますよね!
パターンをさらっとしか読んでないですが…安易に想像がついちゃいました。
うーん、頑張らねば!
一緒に編む人がいるとこういう時心強いです!
夏完成に向けて頑張ります!

管理者のみに表示

