fc2ブログ
かぎ針で何かウエアを編みたくて、去年の夏に購入して準備していたカーディガンを編み始めました。

そでつけなし かぎ針編みのデイリーウエアそでつけなし かぎ針編みのデイリーウエア
(2012/02/06)
不明

商品詳細を見る

こちらの本から。

表紙になっているレーシーカーディガンです。



表紙を見ただけで一目惚れした作品。

思わず毛糸もすぐに購入して、すぐ編める状態だったのですが、編みかけが色々とあったので、やっとCOできました。

…といっても今も他に編みかけは沢山ですが…(^^;;

使用糸は、毛糸ピエロさんからの和コットン

コットンですが擬麻加工されている糸で、シャリ感・硬さがあります。

使用感はコットンよりも麻!ですね。

本当にコットン?って思うくらいです。

色は若草。ほんのり優しい緑色が気に入っています。

けど実は指定糸よりも少し細い糸です。

ゆったりカーデなので、一回り小さくなっても着れないことはないかな?と安易な考えでスタートしちゃいました。

ゲージが小さかったので、違う糸で編もうかな…と思っていたのですが、この糸でこのカーデが編みたい気持ちが強くて………

作り目を増やして編んでいますが、どうかうまくいきますように!

と祈るばかりです。

かぎ針編み | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
しーちゃん こんばんは~

お誕生日おめでとう^^
私のところにコメントありがとー
そうよねーお誕生日よねー嬉し~い(←ちょっとムリしてる)

また来年もいい誕生日を迎えられるように
二人でいい1年にしましょうね

このカーデ私も編んだよ
でも、華奢な人のほうが似合うなって思ったの
しーちゃんにはきっと似合うね^^
楽しみにしてます
Re: タイトルなし
>houkoさん
コメントありがとーございますー。

年をとったのはさておきです。
美味しいご飯を食べて、ケーキも気にせず食べて、
プレゼントとして奮発して毛糸買ったりw
誕生日というよりイベントが好きな私です。

houkoさんが同じカーデ編んでいたのはラベで気づいてましたー。
けど、細い糸で無理矢理編んでいるので無事完成するか不安ですw

管理者のみに表示