
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毛糸だまvol.165の表紙の靴下をイメージした靴下が完成しました。



つま先・かかと・履き口をカメレオンカメラのピンク系の単色糸を、

他はOpalのSmileという段染め糸を使用しました。

左右の色合わせも、無事揃えることができました。

全体的に表2×裏2というゴム編みをひたすら編み続けるというパターンだったので、

段数だけ気をつけて数える位で、とても楽ちんに編めました。

靴下は編んでいても楽しいですが、完成するともっと楽しいです。

Ravelyの靴下KALのお題の靴下なのですが、来月3月のお題は黄色がテーマです。

追加で毛糸を買っちゃうか、手持ちの糸を使うか?

まだまだ悩み中です。


☆完成☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
夏にCOしていた靴下が、今頃やっと完成しました。



DSCN2250.jpg

夏用なのでlegは短めに。

透かし模様が入っているのですが…糸のカラーとの相性が合わず…

よく分かりませんね

でも、サイズはピッタリ!

だいぶ自分の足のサイズの編み方のコツが分かってきました。

夏に片方だけ編んで放置していたけれど、やっと完成して一安心。

さて、これで靴下KALの課題の靴下に集中できます☆


☆完成☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
Ravelryの靴下KALに参加しました。

お題は糸のカラー。2月はピンク。

パターンは自由に選んで良い事になっています。

色々悩んで、毛糸だまvol.165の表紙の靴下にしました。

毛糸だま(no.165(2015 SPR)

毛糸だま(no.165(2015 SPR)
価格:1,620円(税込、送料込)


といっても毛糸だまの編み図通りではなく…ウェンディさんのtoe-upを参考にして、2目ゴム編み風って言い方の方が正しいかもしれません

結構、我流(?)で編んでます。

20160212155041b25.jpeg

つま先とかかとをピンク系の糸で編み、他はOpal Smileの糸。

自分で言うのもなんですが、この色の組み合わせは可愛い!

実際に編み進めていかないとピンとこなかったのですが、久々の配色の成功例ですね。

今は片方編み終わって、もう片方を編んでいるところです。

早く完成させて履いてみたいです。

来月の靴下KALのお題カラーは黄色。

さて、どんな糸でどんなパターンを編もうかなと今から考えるのも楽しいです。


棒針編み | コメント(0) | トラックバック(0)

Robin ☆完成しました☆

2016/02/08 Mon 21:37

年末に再開してからずっと編んでいたRobinが、ついに完成しました!

DSCN2242.jpg



約2年半越しの完成です(放置しすぎですねw)

放置期間が長期でしたが、無事に完成することができて嬉しい

シンプルなデザイン&無難な色合いにしたので、流行に左右されず長く着られそうです。

こんな事ならもっと早く完成させれば良かったかも

DSCN2249.jpg

家族にお披露目したところ、娘が「欲しいっ!」と珍しく言ってきました。

「黒&白」とご所望されました。

うーん。簡単なパターンなのでもう一枚編んでも楽しいかなって思いましたが、

とりあえず、まだまだある放置編み物をもう少し完成させてからかなぁ。



使用糸は毛糸ピエロさんから購入したオーガビッツ ワンという糸です。

綿100%の糸です。

なので冬に寒いのでは?と思ったのですが、今回はあえて秋〜冬〜春にかけて着れるように。

北国の室内温度は真冬でも暖かいので、意外と薄手がちょうど良かったりするんです。

さらっとした着心地で大満足です。

さて、次はどの編みかけを再開しようかな。


☆完成☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

