
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毛糸だま No165のプルオーバーは2玉分編み終わりました。

袖口から編み始めて、身頃部分を編んでいます。

DSCN2124.jpg

後ろ身頃の右袖、右見頃側が出来てきました。

毛糸だまの写真よりも、毛糸のグラデーション部分がくっきりと出ています。

全体的にベージュと思っていたのですが、

淡いブラウン系の色もくっきりと主張しています。

DSCN2126.jpg

縦縞模様のプルですね。

3玉目に突入しましたが、どこまで進むかな?

後ろ身頃で何玉使用になるかな?

とワクワクしながら編んでます。

棒針編み | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた、久しぶりのブログ更新です。

さてさて。

ブログタイトルの通り、ひっさしぶりにプルオーバーをCOしちゃいました。

久々の大物です!

そういえば他にもプルやカーデ編んでなかった?

はい、編みかけはたっくさんありますが、とりあえずいいんです(笑)←いいのか?


編み始めたのは、毛糸だまNO.165号のこちら

20150318193516f61.jpg

これに、どっきゅーーんと一目惚れしちゃったんですw

DSCN2108.jpg

勢いで1玉分をあっという間に編んでしまいました。

このプルは袖口から編んでいきます。編み地が横になる形です。

ちょうど袖が編み終わったところ。

これから別鎖の作り目で身頃部分を編んでいきます。

DSCN2110.jpg

模様編みがてんこ盛りですが、繰り返しなので、すぐに暗記しちゃいました。

細い毛糸で太い号数で編んでいくのでザクザク進みます。

糸もパターン指定糸のハマナカさんのアルパカモヘアフィーヌ。ふわんふわんな編み地になります。

水通ししたら、どんな肌触りになるのか…それもまた楽しみですね。




暖かくなってきたので、完成しても着れるかなぁ?…ってすぐ完成したらの話ですけど。



棒針編み | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

