
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自分へのご褒美♪第2弾♪

2014/08/24 Sun 20:00

今月は自分の誕生月

ということで自分へのプレゼント第2弾

…といっても第2弾で終了なんですけどね。

注文してから12日経過後やっと届きました。

とっても心待ちにしていたので今回はとても長く感じました。

で、何を注文したかといいますと

じゃじゃ〜ん

DSCN1761.jpg

Malabrigo Yarn Lace です。

Malabrigo Yarn とは初対面。やっと現物を手に取る事ができて感激☆

いつも愛用しているEat Sleep Knitさんから注文しました。

カラーは
写真右)Lavenda(Lot B)
真ん中) Olive
左)Sunset

DSCN1764.jpg

本命は真ん中のOlive。

Jeweled Cowl

を編みたくて購入。

残りは…「つい、ポチっと」ですw

海外通販だと、ある程度まとめて注文したいですからね

手触りはふんわり、優しいです。編み地にしたらさらにどんな感じになるのか楽しみ〜。

だいぶ涼しくなってきたら即編みたいっ。

あ、ビーズも買わないと…うふふwww←また買い物が増えるw
棒針編み | コメント(2) | トラックバック(0)
かなり放置していたRobinを再開しました。



ravelryを見てみたらCOしたのが去年の6月!

放置しすぎwww

そしてやっと袖分けのところまで進みました。

DSCN1756.jpg

ここから裾まで減目をしながら編み進みます。

そのあとはshort row

裾が前後ろで長さが違うようになります。

どんな感じになるのか楽しみ♪

…ということで頑張って編もうと思っています。
棒針編み | コメント(0) | トラックバック(0)
ビーズショールでしばらく放置してました日本ヴォーグ社の入門コースを再開

次はかぎ針です。

課題は携帯エコバッグ。

DSCN1751.jpg

名前の通り底の部分に収納スペースがあります。(便利!)

底から編み始めて、本体はひたすらネット編み…ですね。

DSCN1749.jpg

まだ数段。

写真では分かりませんが、ラメ入り毛糸です。

単色では地味な感じですが、ラメがあると可愛さUP。

ウエアにはラメ入りは使えないですが、こういう小物でガシガシ派手め(?)な毛糸をセレクトして楽しんでます♪

今月中に仕上げるのが目標です。

かぎ針編み | コメント(0) | トラックバック(0)

あみぐるみ ☆完成☆

2014/08/17 Sun 20:00

クマさんのあみぐるは、結局4個までで収まり、

目をつけて完成しました☆

DSCN1743.jpg

目の位置が微妙に異なって、それぞれ違う表情なクマさんにw

4匹揃って飾ろうかと思っていたのですが、

グレーは娘のところに、

赤は母のところに、お嫁に行ってしまいましたw

あみぐるみの目をつけると途端に「なんか違う…」という気持ちになります。

目の位置で可愛さ加減が決まるというか…。

目って一番難しい所だと思っています。
☆完成☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

Love in a Mist ☆完成☆

2014/08/16 Sat 10:33

RaverlyのビーズKALに参加していた、ショールがやっと完成しました☆

DSCN1736.jpg



使用糸はシルクハセガワさんのスズ。

シルクとコットンのさらっと糸。

DSCN1739.jpg

ビーズは当初用意したいた丸大ビーズを変更してMIYUKIのトライアングルビースに変更。

レースセクションに入る頃には目数も増えていて1段1段が長くて大変だったけど、

完成するとそんな苦労も忘れちゃうくらいですw

DSCN1737.jpg

ビースを編み入れるショールは初めて編みました。

なにより毛糸とビーズを組み合わせるのって、とっても素敵☆

次はどんな毛糸とビーズを組み合わせようかな。
☆完成☆ | コメント(2) | トラックバック(0)

自分へのご褒美♪第1弾♪

2014/08/13 Wed 22:32

今月は自分の誕生月

ということで自分でプレゼントを…ここで「毛糸」を選ぶのが色気もなんもないですね(笑)

でまずは毛糸zakkaストアーズさんで購入しました。

こちら↓

DSCN1726.jpg

どーん。jewel 7玉です



以前から欲しいな〜。ラメの感じを手に取ってみてみたい。と思っていた毛糸。

手持ちにない色…ブラウンを買ってみました。

ゴールド&シルバーのラメが入っています。

DSCN1732.jpg

写真ではよく分かりませんが、実際はもっとラメってますw

やっぱり派手?!と思ってしまいましたが、編み地にするとまた雰囲気が変わりそう。

編むのが楽しみです。

さすがに真夏の今時期に編む気になりませんね
編み物のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
ビーズKALのショールは……

DSCN1721.jpg

1段が長いっ。という理由でなかなか進みません。

最近は編み物時間がないせいもありますが。

COしてから毎段増し目をしているので、進むほど目数が増えているのは当然ですね。

もう少し!と思ってからが長いですw

段数だけで言うと、あと残り10段くらいなんですけどね。

DSCN1724.jpg

一日1段編むのが精一杯です(泣)

ravelryで他の方の完成品を見てはうっとりしています。

Jeweled Cowl は絶対編みたいし、


人気の100 Diamondsも憧れ☆


ビーズを入れる作業にはひと手間かかるけど、

その手間分、完成品はとっても素敵ですよね。

毛糸とビーズを合わせて選ぶのも楽しいし。

編み物……飽きませんw


棒針編み | コメント(0) | トラックバック(0)
夏バテバテ中のしろくまです。

北国も暑い!あつい!あづぃ〜い!

暑いのが苦手のしろくま…ですw



さて、参加中のビーズKALのショールLove in a Mistは、ながぁ〜いメリヤス砂漠を抜け

やっとレースセクションに入りました☆

そして初めての編みながらのビーズ入れ作業に

DSCN1718.jpg
(写真では分かりずらいですね…)

まだ少ししか編み入れてないですが、テンションはUP。

うきうきしながら編み編みしてます。

使用したのは当初準備していたビーズを変更してMIYUKIのトライアングルビーズ。

毛糸の色とビーズの色で悩んだけど、それもまた楽しいひととき。

1段の目数も増えてきて大変ですが徐々に現れるレース模様とビーズの配列が楽しいです。

もっと編み物の時間があればいいのにな〜。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

