
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
経理のお仕事してるんですけど
確定申告が今月末まで。
忙しいがピークになって…
そんな時に嫌なことも重なって、
イライラしたり、凹んだり…

もう最悪な一週間でした。

本当に辛いし、疲れたし。
昨日とその前日は終電まで仕事してました!

…もうっ、嫌っ!!

で、ポチ。
頑張ってる自分のご褒美。



写真と同じストールを編みたくて。
でもって気に入ってくれたら母にあげようっという企み。

ちなみに忙しい&疲労でSSSは全く進まず(´Д` )
今月中には完成させたかったのになー。
でもとりあえず、忙しいのは落ち着いた(はず!?)ので
編み物復活できるはずです。
週末は編み物三昧楽しむぞ~

注文した毛糸は明日届くはずなので、どんな色味なのかワクワク。

ずっと編み物できないストレスもあったりして…
早くあみあみしたいー(まだ帰宅前モバイルで更新してますw)

編み物のつぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)

SSS途中経過&気になる本

2012/08/23 Thu 01:31

SSSはにょきにょきと片方60cmになりました。
あと30cmまでもう少しっ!
ホントにマイペースで進んでいます。
真ん中ではぐと巻いた時に目立つということで、
そろそろ片方休めて、片方だけ編みあみしようかと悩んでます。

ちなみに写真をUPしようと思いましたが、見た目変わらないので省略w

にしても初細い糸なので尚更感じてしまうかもしれないけど、
なかなか伸びないw
これが並太の冬マフラーだったら完成してるのでは?
というくらい頑張って編んでるんですけど…。
はい、太さが違うからですよね。
完成まで、ひと踏ん張りです。頑張るぞぉ。

今夜も遅いのに、ついつい「も、もう一段」を繰り返してしまいました。





さて。
私の好きなニット作家のmichiyoさんの新刊がでる!と最近知りましたっ。


編みやすくて心地いいニットのふだん着編みやすくて心地いいニットのふだん着
(2012/08/24)
michiyo

商品詳細を見る


24日発売のようですが、
私の住んでいる地域だと推測26日!
うーーー。
こういうとき「なぜ場所によって発売日が違うのぉお」と毎回いらいらします。

早く立ち読みしたい☆
ああ、でも買っちゃうかも♪
どんな作品があるのか楽しみです。
棒針編み | コメント(7) | トラックバック(0)
今年の1月から編み物にハマり…その時からずっと思っていたこと

いつかニットコート編みたい☆

で…

毛糸だまNo.155にあった(コートという形とは違うかな?)

DSCN0715.jpg

これと…

着こなし上手のニットのふだん着 by michiyo


どっちを編むのか悩んでます。
どっちも好みなんです~^^;
でも両方編むというのは無理…いや無謀www
ということでどっちかに決めたいっ。
毛糸を買いたいwww
どっちにしよー

優柔不断な私はしばらく悩みそうです。

在庫の夏糸は?
編みかけ(夏もの色々)は?
秋になったら子ども用のカーデって計画は?

ということは都合のいいように忘れてますw
編み物のつぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
らべげーのSSS…メダル獲得まで間に合わなかったです(泣)

チーム部長のるしあさんをはじめ、
チームのみなさん、なでしこのみなさんには成績が残せず申し訳なく…(泣)

でもでもっ。
ゴールまで頑張って走ります。

SSSがKALとなって、いろんな方とravelryを通して交流できて楽しかった☆
完成したらスレッド報告するつもりです^^

改めて途中経過

写真 12-08-15 22 06 40

いま40cmになったところです。
あと50cmは編みたいと思ってます。
残りあと半分?

本体部分は単調な繰り返し編みだけど、
意外と飽きがこなくて楽しく編んでます。

模様編みはパターン通りの段数を編んだけど、
もう少し増やしても良かったかも。
棒針編み | コメント(6) | トラックバック(0)
Ravellenic Games 2012 のSSS
現在…こんなところです。

SSS途中経過2

おそっ!!

今週末(正確には月曜日の早朝)までです。
完走&メダル取得なるのかどうか?!
とっても不安&弱気になってます。

…でも最後まで頑張りますよ。
チームなでしこ☆として頑張ります♪
棒針編み | コメント(6) | トラックバック(0)

誘惑の…毛糸だまNo.155

2012/08/08 Wed 04:09

やっと手にした毛糸だま
コーヒー飲みながらじっくり・ゆっくりと見ました。
秋号の通り中身は秋冬毛糸で満載。

気になった作品は…

DSCN0714.jpg
p61

大人っぽい感じで好きです。オン用に着れそう

DSCN0712.jpg
p34

これは編みたいっ。ファーの部分はさすがにピンク系の可愛さが私には無理なので、色を変えて
もう少し大人し目に出来上がれないかなー。
でも可愛いな、このファーの毛糸♪本体がグレーで落ち着いているから、こういう遊び心(?)がいいですよね。

で、一番の本命は、

DSCN0715.jpg
p96

こういう、だぼっと羽織る系に今ハマっていて大好き
しかも四角く編んで、どじるだけみたいで簡単そう☆
いろんな場面で活躍できそうだし
色もベージュ系にして…
毛糸の使用量が半端なさそうですけどね(汗)

これでまた編みたいリストが増えました。
毛糸を衝動買いしないように、き、気をつけなければっー

ところでknit for japanの人の記事も掲載されていてビックリしました。

定期刊行の毛糸だま。
今年編み物にハマってから毎号購入してます。
意外と好きな雑誌。
パターンも好みのが多いのはもちろん、編み物に関する話題があって勉強になります。

次号は11月☆楽しみ~
編み物のつぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)
今週後半は過ごしやすい気温になりました。
朝晩は肌寒いくらいです。

Ravellenic Games 2012のSSSは

やっと56段の模様編みが終了。

SSS途中経過1


あとは好みの長さまでずっと2段1模様の繰り返し!

KALの皆さんは飽きないよういろいろと工夫されてるようで…

それにしても、いまさらですけど…
ピンク色のショールにしたくて、でもイタタ…にならないよう大人しめなピンクで。
と、選択&購入したこの毛糸ですが…もう少し明るめピンクでも良かったかなーと
編んでいて思ってきました。

身につけたらちょうど良いピンクかしら?
くすんだピンクに見えてくる…いろいろ悩みながら編んでいますw



で、タイトルの「やってしまった」こととは…
想像ついている方もいるかもしれませんが。

ぽちっとな

しちゃいましたーーーーーーーー

ええ、目標をかかげておりましたとも!
やっぱり短い期間の目標でした…フゥ(遠い目)

でもでも

いいんですっ!(川平風)

だって
今月は
my birthday
だから
自分へのプレゼントってことで!(←言い訳?)

決して、以前から気になっていた毛糸が
夏のセールやっていたから、つい勢いで

なんてことではありませんもの(←言い訳??)          



で、もうすでに手元に届いています♪

着分ですwww

なごみ

初☆緑系の若草色をゲット

コットン100%なんですが、擬麻加工とあるだけ手触りがホントに違います。
「え?コットン??」という感想。(そのまんま?)
これでカーデを編んじゃおうって思っています。

でもいつ?

という感じ。無計画な購入です。
いいもん、欲しかった毛糸が安くなっていたんだからw満足ですw

ちなみに楽天購入履歴から2か月ぶりの購入だった今回

「ほぉ。2か月も我慢していたのね」

と自分を褒めてあげたい気持ちになりました。

ん?違う?2か月は短い??そ、そこは許してくださいw

それまでは1か月に数回買い物していましたから^^;(どんだけ買い物していたんやら)
棒針編み | コメント(6) | トラックバック(0)

SSS COしました☆

2012/08/01 Wed 02:34

Ravellenic Games 2012がついに開催

遅れたスタートとなりましたが、昨夜やっとCOしました。
私が参加競技のパターンはこちら



Summer Stream Scarf 略してSSS。

で、やっと数段編んだだけの進みですw

SSS CO画像_01

まだスタートしたばかりなので焦らずにいこうと思っています。

同じものを2つ編んで真ん中でとじるパターンですが、
ravelryの先輩から「同時編み」というものを教えてもらったので、今回初挑戦。
毛糸を同時に2つ使用するので絡まないように気をつけてます。

初☆細い糸。←まだ慣れないデスw
初☆リネン100%糸 ←水通ししたら感触も変わるのかしら?

いろいろ「初」があるので完成が楽しみ。

…にしてもあみあみ楽しい~☆
かわいい模様なのにとっても簡単なパターンです♪
早く完成させて使いたい~
(とはいいつつ北国も猛暑が続いているので少し先かも)





おまけ

先日、花火を見に出かけました。

花火大会_01

「夏だねぇ~」としみじみ感じるイベント。毎年見にいっています。

にしても暑すぎの夏です。
夏バテしないように自己管理しないと…SSSもできなくなっちゃう!
棒針編み | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

