
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Hitofude Cardigan ☆完成☆

2015/08/15 Sat 14:28

久しぶりの更新です。

理由は…夏バテで何も編み物が進んでいなかったからですw

北国生まれ、北国育ちの私は…30℃越えに耐性がついてなく

そして部屋にエアコンなんて贅沢品がなく、扇風機しかなく…もう部屋の中がすごい暑かったです。

エアコン買おうかなって思ったくらいです(でも北国は夏が短いので勿体無いとも思ったり)

そんなわけで、編み物はもちろん何もできず、毎日あづーいとバテていましたw


そんな中、あと裾だけ編めば終わり!というHitofudeカーデだったのですが、やっと完成できました!

少し涼しくなってきたかな?という夜にちょこっと編んで編み終わり!(←本当にあともう少し…というところで止まってました)



DSCN2193.jpg

憧れ(?)のポーズで撮影www

今回は夏verなので涼しげHitofudeになりました。

直接肌に当たる部分もチクチクせず。冷房対策にぴったり。

ドレープの部分も素敵で、完成に大満足です

DSCN2197.jpg

使用糸はハセガワさんの涼風。

残りの糸が微妙になってきたので模様編みを8段省略しました。

丈が心配だったのですが、着用してみたら全く問題なしでひと安心です。

Hitofudeというだけあった糸を一度も切らずに済んでとっても楽チンでした。

しかも想像していたよりも、パターンもとっても簡単。

これは…冬verも編みたい!

パターンの指定糸である MadelinetoshのTosh Merino Ligth が実は在庫にあるんです。

しかも指定量どおり3カセ♪

ずっと何かプルを編みたいけど3カセしかないし…とパターンを探していたんです。
(4カセ購入してたらプルのパータンが色々ある)

来シーズンの冬はこれで決まりですね。
☆完成☆ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
完成おめでとうございます☆

すごい、素敵素敵~♪
涼しげで、ひらひらで、お似合いです。
合わせてらっしゃるワンピースにもピッタリ合っていますね!
一枚編むと、やっぱりもう一枚、素材違いで編みたくなっちゃいますよね。

Hitofude、実は私も完成して、この前友達と会った時に一度着たんです。でも、着画をまだ撮ってなくてブログにアップしてないという(^^;)
近々アップしたいです。
>minaminoazarashi さん
ありがとうございます☆

Hitofudeは前身頃のひらひらが可愛いですよね〜!
一枚羽織るだけでオシャレになるような気がします。
minaminoazarashi さんのHitofudeの着画も楽しみにしてます☆

管理者のみに表示

